久しぶりにアーモンドチョコボールを購入しました。

本日は、hさしぶりにアーモンド入りのチョコボールを購入しました。アーモンド入りのチョコボールで私が今現在、知っている種類のチョコボールは2種類です。そのうちのひとつは、プレーンのチョコボールです。もうひとつのフレーバーは、抹茶チョコボールです。抹茶チョコボールについては、本日、初めて、購入をしたのですが、抹茶の粉を粉末にして、チョコレートに混ぜた感じがすごく残っていたチョコレートでした。くちどけについては、程よい感じではあったのですが、のど通りが、ものすごく悪い感じでした。飲み込んだはずの抹茶チョコレートがのどにひっかかっているような感じさえ、していました。
 本日については、さすがにもう一箱を開けようとは思いませんでしたが、プレーンタイプの方には、プレゼントの応募券が付いているので、多めに購入していました。その行為が正解でした。やはり、日ごろから食べ慣れているプレーンチョコレートにコーティングされたアーモンドチョコレートが一番だと思います。http://www.sandlerltd.co/

今日の朝ごはんと昨日のゆうごはんのメニュー

今日の朝ごはんは、高級そうな小さなちくわふたつにマヨネーズをかけたものと、キュウリのミソのせと、いただきものの解凍したメンタイコと、でした。高級そうな小さなちくわふたつにマヨネーズをかけたものは練り物が苦手なぼくでもおいしく食べられる味になっています。キュウリのミソのせは数年前には、朝の食卓に毎日のように並んでいたものでした。いつからか、ふっと見なくなりました。久しぶりに見たのでおいしく食べられました。いただきものの解凍したメンタイコは最近、毎日の朝の食卓で見ます。それでも、これに関しては、不思議な事に、なかなかあきがきません。3切れお皿に並べてありました。おかげでごはんを2杯半おかわりしちゃいました。おいしかったです。
 そして、昨日の夕ごはんは、ホウレンソウのおひたしのカツオブシかけたものと、カボチャの煮付けと、ブリの照り焼きとでした。ホウレンソウのおひたしのカツオブシをかけたものは普通は醤油をかけて食べるのですが、今回は醤油をかけずにカツオブシはかけているものの、素材そのものの味を楽しみました。カボチャの煮付けは冬至の縁起物として食べました。ブリの照り焼きは白いごはんとめちゃめちゃマッチしていました。ごはんを2杯もおかわりしました。そのうちの1杯歯パリパリのノリをまいて、おにぎりみたいにして食べました。ブリの照り焼きの甘さと香ばしさが口一杯に広がっておいしかったです。ブリの照り焼きを食べ終えた後のお皿には、ブリの照り焼きをした時に出る甘辛のたれが残っていました。そのタレをノリに付けて、もう、半杯おかわりしたごはんを巻いて食べました。おいしかったです。キャッシング 一番良いところ